人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談スレ18年8月

いやどうも。管理人ですよ生きてますよええんかなーこんな暮らしで。
もうほとんど病院に住んでいますけど。どーゆーこと?

まああれだね。制度がね。制度でたおれるねこの国って。いいけどさーいいけどさー。
現場はどこもそおなんだろうけどさーぶつぶつ。

リスクのことでいえばたとえばさ。市民プールの事故とか。きちんとしていかなくてはいけないんですよね、現場が。その意識がほんと、どの業種どの業界にもほしいなあと思うですよ。もちろん自分たちにもです。

今月号の「今日の健康」って雑誌に、病院での個人情報保護の話が載ってて。ずいぶん常識的なものだった。受付で名前を呼ばないようにできるけど、そのために取り違えの危険は増えますよって、きちんと記してあった。そういうことです。権利を得れば義務が付随する。あのね自由もコストですよ。コストっていえばお金っぽいけど、努力ってゆうかね。

自由と自然は違うんです。自由って言うのは不・自然なんだよね。ほんとは。
by seagullk | 2006-08-05 08:15 | こみゅにけいとる
<< 雑談スレ18年9月 「病気にならない生き方」によせて >>