<   2004年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっちゃった

またブログ借りてみました(笑)。よくやるよ。あ、これねhttp://blog.goo.ne.jp/seagullk2/

今度はもひとつの趣味の車の話。これはなーんも考えないでいいので
めっちゃ楽チン。そう考えると、メインサイトの方はある意味息苦しいね。その息苦しさに時々びっくりするけど。

生きていく上で、しかめっ面な部分とか、あるじゃないですか。それを表在化させてるってゆうかね。それがいいことなのかどうかよくわからない。もういらないのかな。軽々と生きていく方がよいのかも。

遺書書きかけたんだけどって、友人からメールが届く。その気持ちも、痛いほどわかる。どうして生きているんだろう。ボクらってさ。

ただ自分は知りたいだけなんです。自分がどんな風に、世界と対峙していくのか。自分に誠実にってことは、誰かを欺いてもいいってことだし。間違っている人もいるらしいけど、誠実ってそういうことだ。軸足をどこに置くか。真実なんて百通りはある。

たぶん。前世でひとつだったね。あなたの孤独は、私の孤独。
[PR]
by seagullk | 2004-07-21 20:04 | わあどる

「アロー」という方向

「アロー」って作品を書く。最初タイトルは「スクイノナイセカイ」でした。

自分としては気に入ってるんですけどね、ええ。話者と他者が混沌としているし。シチュエーションの説明省いちゃってるし。まあわかんなくても、いいかって感じ。

自己満足度の高い作品って、市場(どこそれ?)で評価されないからねー。経験的に知ってるんですけど。現代史フォーラムと、ぽえにーくのやみなべと、ぽえとりじゃぱんと、ゴザンスに投稿。で、あとはここ。画像出来たらサイトにのっけよっと。

ほとばしるものは、一途さゆえに不安定。そしゃくの前の世界を、どうぞ。
[PR]
by seagullk | 2004-07-19 10:43 | こみゅにけいとる

ことばの数ほど

全然関係ないこと書こ。だいたいポエマーってキモいっしょ?そればっかってさ。
ゆうべは友人と意気投合。ひさびさ携帯切れるまで喋ったな。てか、きみはどこまで喋るんだって感じ。嬉しい。
「いーなー○○くんは」いや、きみの方がうらやましいけど。でもま、こっちの方が先輩。経験値はきみが上。なんだっていいじゃん。またあそぼうね。

最近新聞読んでて思うんだけど、近○来通信って、知ってる?なんかテレビ電話売ってる会社なんだけどさ。すげーうさんくさいんですけど、んなことない?世の中IPフォンに流れているのに、それは既存のネットユーザーがメインなんだけど、一般人が150万円かなんか払ってフランチャイズに加盟してネット電話の中継点になるっていうのは、ウソくせえーって思ってるあたしはばか者?

ずっと前ビデオの販売店のフランチャイズやってたじゃん。お金集めて主催者が逃げたってやつ。なんか、悪いけど同質な感じなんだけどね。世界はうさんくさいんだけど、それは現実。誰かのため。あたしのため。確かなものって多くない。

ねえ愛してるってゆったでしょう?うそじゃないよね?ずっとずっとずっと好きです。あーすっきりした(笑)。
[PR]
by seagullk | 2004-07-17 10:54 | わあどる

わん

この人にはかなわない。そんなふうに思えるアーチストさんが時々いる。たとえば、心太まつりでであった、mueさん。しゃべった総単語数は18個ぐらい(笑)、なんだけど、あ、この人には全然かなわない、って思った。mueさんはうたってる人で、音楽系の人はやっぱりそうなのかな。自分を無にするのがひどくうまい。

自由詩を書くために、必要なものはなんだろうって時々思う。情熱。計算。素直さっていうのも必要だ。冷徹も。

自分はとてもワガママだから、自分にすとんと落ちてくるような作品を書きたいわけですね。他者の評価はその先にある。ま、コンペティションにも出していないのに他者の評価もへったくれもないわけですが、っそれでも、たまーにコメントもらったりしてさー。それが好意的だったらやっぱし、しばらくハピイなわけで。

で。自分には何があるんだろう。それはちょっとむつかしいね。これでいいのかどうか、そゆことを考えるとまあ書けるはずもないのであんまし考えない。歌うようにかけたら、ほんとは一番いいんだけどね。
  
[PR]
by seagullk | 2004-07-16 07:52 | わあどる

飛ぶ話

急に出張したくなって、許可が下りなかったので(笑)、勝手に休むことにしました。すばらしい決断。

この街からとーきょーっていうのは、微妙にJRと航空便がせめぎあうんですよね、最近はずっと飛行機なんですけど、それは宿泊付きパックがあるから。どうかなー日帰り。でもきつそうだなー。

フットワークはあくまで軽め。それが信条。
[PR]
by seagullk | 2004-07-13 09:42 | わあどる